‍2020 年度ハンガリー学会開催案内および報告者の募集

‍2020 年度ハンガリー学会開催案内および報告者の募集

‍2020 年度ハンガリー学会の開催案内と報告者の募集

新型コロナ感染症への対応でみなさま苦慮されておられることと拝察申し上げます。

ハンガリー学会は恒例の年次大会を以下のように開催します。つきましては、大会での報告者を公募いたします。報告の論題は自由であり、分野、時代を問いません。発表言語は日本語、ハンガリー語、英語のいずれかです。報告の発表時間は一人につき概ね 20−30 分です。

本年は 1920 年のトリアノン会議百周年にあたります。そこで本大会の副題に「トリアノン会議百周年記念」を掲げました。トリアノン関連の報告を歓迎します。もちろん、それ以外の論題も大歓迎です。

大会全体の報告希望者が多い場合は分科会に分けることもあります。また今年は下記のようにオンライン大会となりますので、この変則事態を活用してハンガリーと結んで、現地から生の報告も予定しています。

大会の開催は担当校の立命館大学を会場にして行なう予定でしたが、現況を考慮し、オンライン開催とします。ただし参加者によっては対面形式を希望される場合があることを考え、京都と東京にサテライトを設置し、そこでオンライン会議に参加することもできます。

報告や参加はハンガリー学会会員以外の方々も歓迎致しします。報告をご希望の方は 11 月 4 日までに今回の大会担当者田中宏さん宛てに報告題目を添えてご連絡をください。メールアドレスは以下の通りです。

hirotana@ec.ritsumei.ac.jp

大会参加はオンラインですので、事前登録不要です。非会員で参加や報告を希望される方はこの機会に御入会をご検討ください。また皆様の周りの方々にも参加、報告のお声掛けをしていただければ幸いです。

以上、関係各位のご参加とご報告をお待ちしております。大会プログラムとオンライン大会への参加方法は開催日が近づきましたら配信致します。また報告終了後に引き続きオンライン懇親会を予定しています。こちらだけの参加も歓迎致します。

開催日時:2020 年 12 月 5 日(土)午後 1−6 時(会議室入室は 12 時 30 分から)
開催担当者:立命館大学田中宏
Zoom ミーティングにて実施(詳細は後日連絡します)
京都サテライト:キャンパスプラザ京都
東京サテライト:早稲田大学早稲田キャンパス

京都、東京のサテライト会場は施設の規模により人数に限りがありますので、事前予約制です。サテライト会場で大会参加をご希望の方は 11 月 10 日までに下記の家田のメールアドレスに直接ご連絡しください。会場の詳細をご案内します。

以上、会場設定など変則的な部分もありますが、皆様のご参加とご報告希望をお待ちしております。ご質問などありましたら、家田までご連絡ください。

2020 年 9 月 16 日
ハンガリー学会会長 家田修
mail: ieda@aoni.waseda.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です